はじめに
スタートアップ
ホーム
編集-編集
編集-登録
編集-ツール
ブロック
コーナー
アプリケーション
設定-管理
設定-サイト
設定-システム
設定-その他
保守ツール
マルチサイト
SDEditor
プラグイン
オプション
Tips
リリースノート
よくある質問
権限と承認
用語集
プラグインバナーローテーションプラグイン

バナーローテーションプラグインについて

バナーローテーションは、ページ表示時に設定された表示確率に基づいて、事前に登録しておいたバナーを出しわけるプラグインです。

1.SITE PUBLIS編集画面にログインし、プラグインを設置するページを表示します。

2.ブロックの追加で、「プラグインブロック」を指定します。

plugin_GA_2.png

3.プラグイン選択画面にて「バナーローテーションプラグイン」を選択します。

4.プラグインの設定方法

設定項目に必要な事項を入力します。

 BannerRotation001.png

● バナー名称
 バナーの名称を設定します。

● バナー表示個数
 ページに表示するバナーの個数を設定します。

● バナー表示方向
 バナーの表示方向を設定します。バナー表示個数を2以上に設定している場合に表示に反映されます。

● 表示日時
 バナーの表示日時を設定することが可能です。設定がない場合は、常に表示されます。
期間を設定する場合は、「期間を指定する」をチェックし、ic_022.PNGをクリックして日時を設定します。

● 掲載順
 バナーの掲載順を設定します。ページに複数表示される際に、上→下、もしくは左→右の表示順となります。

● 表示確率
 バナーの表示確率を設定します。

● 表示日時
 バナー追加時、または編集画面で表示日時を設定した場合に表示されます。

● 編集/削除
 「編集」をクリックして、編集画面を開き、内容を編集します。
 「削除」をクリックして、バナーを削除します。


 

● バナーの追加

 ic_006.png をクリックして、バナーを追加登録します。

BannerRotation002_1.png

● バナー画像
バナー画像を選択します。

● リンク先URL
バナー画像をクリックして遷移する先のURLを指定します。

● HTMLタグ  
画像下部に表示する情報をHTMLソースで記載することができます。

● 表示日時  
バナー画像の表示日時を設定することが可能です。設定がない場合は、常に表示されます。  期間を設定する場合は、「期間を指定する」をチェックし、をクリックして日時を設定します。

5.設定完了後、「保存」をクリックするとコンテンツ内にバナー画像が表示されます。

画像バナーは、設定された割合に応じて表示されます。

BannerRotation003.png

PAGE TOP

© 2017 SITE PUBLIS CO.,Ltd All rights reserved.

このサイトはCMS SITE PUBLISを利用して構築・運営されています。

Copyright(C) 1998-2014, MICS Network Inc. All rights reserved.

このサイトはCMS SITE PUBLISを利用して構築・運営されています。