はじめに
スタートアップ
ホーム
編集-編集
編集-登録
編集-ツール
ブロック
コーナー
アプリケーション
設定-管理
設定-サイト
設定-システム
設定-その他
保守ツール
マルチサイト
SDEditor
プラグイン
オプション
Tips
リリースノート
よくある質問
権限と承認
用語集
この階層の目次

承認ルートには、グループ(承認グループ)を指定することもできます。「承認ルート登録」参照

承認グループを利用すると、複数のユーザーを単一の承認グループにまとめることができます。

  • 承認グループには、グループ内で優先順位があり、この優先順位はグループ内でユーザーの並び順です。
    「グループ設定」参照

  • 承認グループ内の承認順序については「指定順に承認可能にする」
    または「全員同時に承認可能にする」のいずれかを設定可能です。
    「承認グループ内での承認順について」参照

  • 既定の動作である「指定順に承認可能にする」の場合は、並び順に従ってグループ内では承認依頼が行われますが
    「全員同時に承認可能にする」の場合は、グループ内の任意のユーザーが並び順に関係なく承認を行うことができます。

  • ただし、どちらの設定の場合も、同一承認グループ内のユーザーが承認を行った時点で、
    その承認グループ全体として、承認が行われたことになります。

 groupsyounin_10.png

代理承認依頼(「スキップ」)

既定の設定である「指定順に承認可能にする」が設定されている場合は、代理承認依頼「スキップ」を行うことができます。

グループ承認フロー

  • 承認依頼のメールは、グループの最上位のユーザーにのみ送信されます。
    承認依頼ユーザーが代理承認依頼(「スキップ」)をすると、グループの次のユーザーにメールが送信されます。

  • 代理承認依頼(「スキップ」)は、承認依頼ユーザー(上図では作成者)のみ行うことができます。

1 ページ作成者がページを開き、「承認ルート」ic_002.pngをクリックします

groupsyounin_01.png

「承認者」が承認を行い、現在、「グループ承認」の「主席承認者」に承認依頼されている状態です。

groupsyounin_06.png

2  「承認ルート状況」の「スキップ」をクリックし、次の承認者に承認依頼します

コメントが登録できます。 コメントは承認ルート状況画面の「メッセージ」列に表示されます。

groupsyounin_07.png

3  次の承認者に承認依頼のメールが送信され、承認ルート状況で承認ができるようになります

次の承認者(「次席承認者」)の承認ルート状況画面

groupsyounin_08.png

事後承認

スキップされた場合でも、公開前であれば、後から「承認」「却下」を行うことができます。 

スキップされた主席承認者の「承認ルート状況」画面

「承認」ボタン、「却下」ボタンが表示されています。 

groupsyounin_09.png

PAGE TOP

© 2017 SITE PUBLIS CO.,Ltd All rights reserved.

このサイトはCMS SITE PUBLISを利用して構築・運営されています。

Copyright(C) 1998-2014, MICS Network Inc. All rights reserved.

このサイトはCMS SITE PUBLISを利用して構築・運営されています。