はじめに
スタートアップ
ホーム
編集-編集
編集-登録
編集-ツール
ブロック
コーナー
アプリケーション
設定-管理
設定-サイト
設定-システム
設定-その他
保守ツール
マルチサイト
SDEditor
プラグイン
オプション
Tips
リリースノート
よくある質問
権限と承認
用語集
 ディレクトリを作成することで各種ページ/ファイルを纏めることができます。

ディレクトリを作成したい階層で右クリックしてコンテキストメニューを表示>「新規作成」tool_001.png>「ディレクトリ」a1.pngをクリックします

第1階層にディレクトリを作成したい場合は、サイト初期の上で右クリックをします。

aa3.png

aaa.png

「ディレクトリ」を選択することで、下記のようにディレクトリが作成されます。

aa4.png

ディレクトリにアクセスされた場合の挙動について

ページとしての機能を持たないため、公開側からディレクトリを閲覧された場合はディレクトリ直下のエイリアスが「index」の
通常ページ、もしくはディレクトリ直下の「index.html」となっているキュアードページが表示されます。
どちらも存在しない場合はページが見つからない旨のエラーとなり、どちらも存在している場合はキュアードページが優先されます。

「ディレクトリ」ページの表示内容

ディレクトリ配下に「新規作成」でページやファイルを作成したり、移動・コピーを行った場合、以下のような管理情報が表示されます。

pagetree002.png

画像について

画像アイコンtree_022.pngをクリックすることで、サムネイル画像に表示を切り替えることが可能です。

pagetree003.png

画像アイコンをクリックすると、上図のようにサムネイル画像を拡大して表示することが可能です。
尚、再度画像アイコンをクリックすると、サムネイル画像無しの状態に戻すことが可能です。

また、エイリアスやサムネイル画像をクリックすると、画像の原寸大プレビューが可能です。

PAGE TOP

© 2017 SITE PUBLIS CO.,Ltd All rights reserved.

このサイトはCMS SITE PUBLISを利用して構築・運営されています。

Copyright(C) 1998-2014, MICS Network Inc. All rights reserved.

このサイトはCMS SITE PUBLISを利用して構築・運営されています。