添付ファイルを挿入する際に、ファイルサイズ・ファイルタイプ名などの属性を付加するための設定を行います。
「設定」メニュー>「システム」メニュー>「添付ファイル属性フォーマット設定」をクリックします
フォーマット設定
添付ファイルに付加する情報のフォーマットを入力します。
(すでに情報が付加されている状態でフォーマットを変更しても、既存の添付ファイルへは反映されません)
添付ファイル属性付加の初期値設定
HTML編集ブロックで添付ファイルを挿入する際の「ファイルの属性を付加する」という設定項目の初期値を設定します。
チェックを入れると、添付ファイルを挿入する際の該当チェックボックスが常にオンになります。
ファイルタイプ設定
フォーマットを適用するファイルタイプを追加します。
1 「ファイルタイプ一覧」ボタン>「ファイルタイプ追加」ボタンをクリックします
2 「拡張子」、「ファイルタイプ名」を入力し「保存」をクリックします
拡張子に使用できない文字
次に示す文字は、拡張子に含めることができません。
「.」 「"」 「*」 「/」 「:」 「<」 「>」 「?」 「」 「|」
ファイルタイプの「拡張子」は、「大文字」と「小文字」の区別を行っていません。
そのため、「.doc」が登録されている場合は、「.DOC」は重複していることとなるため、登録することはできません。
編集
既に追加済みのファイルタイプを編集するには、アイコンをクリックします。
変更内容はすぐに反映されますので、ご注意ください。
削除
ファイルタイプ一覧から削除したいファイルタイプを選択し、アイコンをクリックします。
確認ダイアログが表示されますので、削除を続行する場合は「OK」をクリックしてください。
一度削除されたものは復元できませんので、ご注意ください。