はじめに
スタートアップ
ホーム
編集-編集
編集-登録
編集-ツール
ブロック
コーナー
アプリケーション
設定-管理
設定-サイト
設定-システム
設定-その他
保守ツール
マルチサイト
SDEditor
プラグイン
オプション
Tips
リリースノート
よくある質問
権限と承認
用語集

「設定」メニュー>「システム」メニュー>「メール」をクリックします

mail_01.png

承認メール、問い合わせ受付メールの設定を行います。

メール設定

承認メール設定

承認に関わるメールは、以下のタイミングで送信が可能です。
メールを送信する場合は、チェックボックスにチェックをします。送信しない場合は、チェックを外します。

承認依頼メール

承認ボタンをクリックしたときに送信されます。

承認取り消しメール

承認待ち状態時に、編集ボタンをクリックして承認待ちを取りやめたときに送信されます。

承認却下メール

承認者が、承認依頼の却下ボタンをクリックしたときに送信されます。

承認完了メール

承認者が承認ボタンをクリックしたとき、またはページの管理者が公開ボタンをクリックしたときに送信されます。

問い合わせ受付メール設定

問い合わせコーナーから送信される受付メールの文言を設定することができます。
※この設定は、問い合わせコーナーごとではなく、サイト全体で共通となります。

任意のメール本文を設定

「問い合わせ受付メールの本文を変更する」にチェックをし、メール本文を入力します。

「mailto:」設定

メールアドレスに「mailto:」を付加する場合は、チェックします。
※問い合わせ項目のデータ型が「e-mail」 の場合に限ります。
データ型に関しては「問い合わせコーナー>項目」参照

※問い合わせメール送信フラグが「全ての問い合わせ内容を含める」の場合に限ります。
送信フラグに関しては「問い合わせコーナー>メール」参照

メール画面

システム管理者へのメール送信制御

問い合わせコーナーの管理者だけでなく、システム管理者にも問い合わせがあった際にメールを送信する場合は、
「システム管理者にメールを送信する」にチェックします。
運用上、システム管理者に問い合わせメールを送信したくない場合は、この項目のチェックを外してください。

PAGE TOP

© 2017 SITE PUBLIS CO.,Ltd All rights reserved.

このサイトはCMS SITE PUBLISを利用して構築・運営されています。

Copyright(C) 1998-2014, MICS Network Inc. All rights reserved.

このサイトはCMS SITE PUBLISを利用して構築・運営されています。